非天マザー by B-CHAN

iPhoneの使い方、IT、ビジネス、金融、経済、不動産、保険、音楽、映画、ニュース、自己啓発その他。

2009-12-23から1日間の記事一覧

iPhoneで辞書を使う

iPhoneの辞書アプリ 以前のエントリーで、英語のことを書きましたが、それに関連するものと言えば、辞書ですかねえ。 もちろん、辞書と言えば、英和・和英だけじゃなく、国語辞典や広辞苑や図鑑やいろいろあるます。 こういうのもiPhoneがもっとも得意とする…

Evernoteでラーメン食べ歩きを記録する方法

Evernoteでラーメン食べ歩き記録を作る ラーメン食べ歩きが趣味なんですよ。 このブログのサイドバーにも、 B-CHANのラーメン写真 というリンクがあるのがわかると思います。 大崎さんとか石神さんみたいに数をこなしているわけでは無いですけど、それなりに…

4WDの足回りのお話

4WDのサスペンション 多趣味と書きましたので、他の話題も。 今回はクルマです。 クルマに関しては、F1からラリーからメカニズムから自動車マーケットや歴史など、けっこう語っちゃうくらい好きなんですね−。 乗用車に関しては、基本FRが好きなんですね。 現…

iPhoneでGoogleを使うメリット

iPhoneとGoogleの相性 iPhoneユーザーの皆さん。 当然、パソコンもお持ちだと思いますが、Googleは使っていますか? Googleで検索していますか?という意味ではなくって、きちんとアカウントを持っていますか?という意味です。 Googleのアカウントを持って…

iPhoneのアドレス帳やカレンダーの管理について その1

iPhoneでアドレス帳やカレンダーを管理するメリット iPhoneにはアドレス帳やカレンダーがあるので、ここにデータを入れないことには始まりません。 iPhoneを買ったときに、ショップでアドレス帳データを前のケータイから移してもらえますが、ボクはこれはオ…