非天マザー by B-CHAN

iPhoneの使い方、IT、ビジネス、金融、経済、不動産、保険、音楽、映画、ニュース、自己啓発その他。

2010-01-20から1日間の記事一覧

ダイエットに影響するのは食事

ジョギングではダイエット効果は限定的 この1週間、高熱が続いていたため、食事量が激減しました。ほとんど体を動かさず、横になっている時間が増えました。 ボクはダイエットの一環と体力増強のため、ジョギングを趣味としてます。1回で、5キロから10キロ程…

紙の媒体とデジタルメディアの違いの一つ

デジタルメディアのメリットの数々 アマゾンのKindleがアメリカでヒットしていることや、ボクもiPhoneにKindleを導入したことは、AmazonのKindleを使用開始してみたというエントリで書いたりしてみましたが、こんな風に、紙媒体がだんだんデジタルメディアに…

iPhoneのデメリットその3

iPhoneのMMS iPhoneのデメリットについては、書くことで将来の改善につながる可能性があるので、ユーザーの皆さんは気づいたらどんどんオープンにしていきましょう。 で、今日、1通のメールがボクのMMS宛に届きました。送信者はAさんとします。Aさんから来た…

日航の破綻で銀行が怒っているのを見て国民が怒っています

破綻処理 日航が会社更生法の適用を受けました。 これで最大のリスクテイカーであるストックホルダー(株主)のみならず、リスクを極力取らないレンダー(銀行)たちも確実に損失をかぶることになります。 経営が失敗したんだから破綻する。 当然の流れです…