非天マザー by B-CHAN

iPhoneの使い方、IT、ビジネス、金融、経済、不動産、保険、音楽、映画、ニュース、自己啓発その他。

2011-01-16から1日間の記事一覧

ロールちゃん。ボクのiPhoneの第1画面に鎮座する重鎮アプリ。

実用性ゼロの必須アプリ すでに紹介済みだと思っていたんですが、まだだったみたいです。 新作アプリではないんです(というかかなり初期のアプリです)が、ボクがiPhoneに必須だと思っているアプリの一つ。ロールちゃんSTUDIO-KURAエンターテインメント無料…

iPhoneのデメリット?それは確かに今でもある。

iPhoneの多くのデメリットと多くのメリット ボクが以前書いたこの記事、これってiPhone3GSの頃に書いたんですよ。 iPhoneのデメリットその1 ブログの来訪者数を表すアクセスカウンターを見てると、今でもこの記事のアクセス数は非常に多く、ボクが書いたブロ…

Boxcarの紹介(自分がされた公式リツイートも表示できる数少ないアプリ)

iPhoneにプッシュ通知をもたらすアプリ ボクがiPhoneに必須と思うアプリの一つがBoxcarです。 以前は有料でしたが、今は広告が入って無料になりました。 何をするアプリかとひとことで言うとプッシュ通知をしてくれます。 プッシュ通知とは何かについては過…

自宅にプリンターもいらないご時世

プリンターの使用頻度 この前、 モノを減らすことと環境と人間と利便性 という記事を書きました。 環境にはなるべく配慮する。 既成概念にとらわれず、新しいものはどんどん試してみる。 より便利な生活を目指す。 この3つって割と排他的なことも多いんです…

究極の英語リスニングシリーズ

レベルごとに用意された英語リスニング教材 ちょいと英語ネタが続きますが、iPhoneのブログでもあるので、iPhoneも絡めて書きます。 リスニングについて。 リスニング力を向上させるのもスピーキングと同じで、とにかく簡単な単語しか使われていない文章を使…