非天マザー by B-CHAN

iPhoneの使い方、IT、ビジネス、金融、経済、不動産、保険、音楽、映画、ニュース、自己啓発その他。

2011-03-16から1日間の記事一覧

ボランティア

ボランティアの名を借りた自分の名誉のための迷惑行為 他のブログですが、ボランティアに関して良い記事があったので紹介しておきます。 ボクのこのブログにも毎日500人から1000人程度のアクセスがありますから、そんな皆さんの目に触れればと思います。 被…

国や公的機関は必ずしも役に立たないので、最終判断は自分で

国家は万能では無いし、国家運営にも善と悪が混在する 今回の震災で福島原発の動向が注目を浴びています。 まず先日書いた記事を読んでください。 原発は危険 さて政府も東京電力も神様ではありませんから、未曾有の大災害に対してすべての国民が完全に納得…

iPhone用募金アプリ ソフトバンク かんたん募金

スマートフォンで善意も実行しやすく iPhoneに募金アプリが登場しました。 iPhoneユーザーの皆さん、がんがん使っちゃいましょう! あなたがiPhoneを今でも使えるのは、たまたま運良く被災を逃れたからですよ。 その幸運を少しでも被災地に分配しましょう。 …