非天マザー by B-CHAN

iPhoneの使い方、IT、ビジネス、金融、経済、不動産、保険、音楽、映画、ニュース、自己啓発その他。

2011-03-27から1日間の記事一覧

災害時の日本人の振る舞いに世界から賞賛の声があるなら恥ずかしい。嘘ばかり。

悪いことは隠して良いことだけ見せるのは事実では無い 海外なら、こういう災害時には略奪などが行われるのに、日本人はきちんとモラルを守っているということで、海外から賞賛されているという記事をあちこちで見かけます。 もし本当にそうなら、恥ずかしい…

Twitterがわからない初心者のための入門教室 その25 リツイートと返信と引用

リツイートの使い分け 前回は東日本の大震災に対応するために臨時の記事を書きました。今回は「その23」の続きです。 まずはいつものように、これまでの記事まとめページを貼っておきます。ずいぶん増えましたね。 Twitterがわからない初心者のための入門教…

立場が逆、言葉が逆。ボクらががんばり、ボクらが勇気をもらう。

勇気を与えるという悪気のない上から目線 この前書いた、この記事は読んでもらえましたか? 「『頑張って』と言わないで…」被災地からの悲痛な声。 こういうのも書きました。 セ・リーグの開幕時期問題に思う停電地域の分担 ボクがここ数日気になるのは、立…

iPhoneの面白さの一つ(アプリのアップデート)

同じ機械が進化する楽しさ iPhoneは携帯電話と言うよりも小さなパソコンだと言うことは、このブログでよく言っています。 だから携帯電話から買い換えた人は最初は戸惑います。 多機能な携帯電話から、通話機能の付いたパソコンに買い換えたわけですから当然…

ファイナルファンタジー3(FINAL FANTASY III)の価格設定

安すぎるアプリの価格 スクウェアエニックスから出たばかりの、iPhone版の、 FINAL FANTASY III (3D REMAKE)SQUARE ENIXゲーム¥1,840 がヒットしています。 iPhoneに登場した時点の価格は1800円。iPhoneのゲームとしては異例の高額にも関わらずです。 多くの…