非天マザー by B-CHAN

iPhoneの使い方、IT、ビジネス、金融、経済、不動産、保険、音楽、映画、ニュース、自己啓発その他。

2011-09-12から1日間の記事一覧

塩逸品 五代目けいすけにはヤラれた!絶品のつけ麺

塩スープはおいしく作るのが難しい 中華料理店にもラーメンがありますが、ラーメン店との違いはなんでしょう。 すべてに当てはまるわけではありませんが、一般的に言えそうなこと、それはラーメン開発にかけることのできる時間の差です。 中華料理店はラーメ…

Dropbox使っていますか?簡単な使い方の事例を一つ書きます

Dropboxをこうやって使う Dropboxの仕様変更により、以下の記事を赤い文字で修正しました。(2012年4月14日) 以前紹介したDropbox、使っていますか? EvernoteとDropboxとSugarSyncとOrbの紹介 その2 Dropbox編(iPhoneユーザーにもそれ以外の人にもかなり…

DVDドライブをMacBook Airで使う

実際に使ってみる さて、前回の続きです。 ボクがMacBook Air用に選んだ外付けDVDドライブはバッファロー(BUFFALO)のDVSM-PC58U2V-SVだと書きました。 バッファローのモデルもアイオーデータのモデルも性能は互角で価格もほぼ同じでどちらもUSBバスパワー…

MacBook Air用に選んだWindows用DVDドライブ

実用本位で選択 さて、前回の続きです。 MacBook AirにはDVDなどの光学ドライブは搭載されていませんので、DVDなどを扱う必要がある人は、何らかの外部ドライブを使う必要があるという話になります。 最近でこそMacのシェアは高くなってきたとはいえ、まだま…