非天マザー by B-CHAN

iPhoneの使い方、IT、ビジネス、金融、経済、不動産、保険、音楽、映画、ニュース、自己啓発その他。

2012-02-08から1日間の記事一覧

「やらざるおえない」は間違い。「やらざるをえない」が正解。その理由を説明します。

文法を論理的に考える別に、どうでもいい話なんですが。「やらざるおえない」と書く人がいます。 間違いです。 物事を覚えるときに、暗記に頼る人と思考を活用する人がいますが、ボクはいつもここで、論理的思考をするようにススメていますよね。「やらざる…

Gmailユーザーの皆さん、iPhoneとGoogleのカレンダーを自動同期しておけば便利さがアップ

予定の一元管理 iPhoneユーザーもまだまだ増加の一途なので、今回はスマートフォンの便利な使い方についてのわりと基本的なお話をします。 このブログでもずーっとGmailの利点を話してきましたが、せっかくGoogleのアカウントを持っているなら、iPhoneのカレ…

このブログの読者さん、そしてボクのTwitterのフォロワーさんにぜひ見て欲しい動画があります。

Twitterでアクセス数を稼げる? ボクのお友達のお友達、姉御ぉゆりかさんが、オールナイトニッポンのオーディションに参加してます。 ボクのブログの読者さん、Twitterのフォロワーの皆さん、ぜひ動画を一度見てください。 ブログやTwitterがどれだけのパワ…