非天マザー by B-CHAN

iPhoneの使い方、IT、ビジネス、金融、経済、不動産、保険、音楽、映画、ニュース、自己啓発その他。

2012-05-26から1日間の記事一覧

iPhoneユーザーにオススメするスケジュール&タスク管理アプリ、PocketInformant

スマートフォンでスケジュールとタスクを管理 iPhoneには最初からカレンダーアプリが入っています。 が、正直言って不便です。 例えば、この画面は月表示。1ヶ月を1画面に表示しています。 見てもらえば、各日付の下に黒点「・」がありますよね。 黒点がある…

自動車のフロントガラスからワイパーが消える日

歴史に残る発明 子供の頃、学校の先生から、こんな発明をしたら大金持ちになると教えられたのが、自動車のフロントガラスのワイパーを無くす、というものでした。 あれから時は流れましたが、今でも自動車のフロントガラスにはワイパーがあります。 エンジン…

Bumpアプリがパソコンにも対応!

アドレス交換アプリ 同じ事を実現できるなら搭載するハードはできるだけ少ない方が好ましい、という記事を書いたことがあります。 出来るだけハードの実装を減らす(普通のケータイとiPhoneの思想の違い) iPhoneがAndroidに対して持つもうひとつの利点とは …

AppStoreで「今週のApp」のコーナーが始まりました

今週のAppは期間限定無料 iPhoneのAppStoreもAndroidのGoogle Playストアも使いにくさでは互角だなあとしみじみしているB-CHANです。 さて、昨日あたりから、iPhone(iOS)のAppStoreで、「今週のApp」というコーナーが始まったことに気付きましたか? これ…