非天マザー by B-CHAN

iPhoneの使い方、IT、ビジネス、金融、経済、不動産、保険、音楽、映画、ニュース、自己啓発その他。

2012-11-04から1日間の記事一覧

iPhoneの細かい演出

スライダの光沢 iPhoneでミュージックアプリを起動して、何でもいいので再生してください。 上下にあるスライダーの丸いツマミ、iPhoneの傾きを変えると本物の金属のように光の反射具合が変わります。 このネタ、もう有名すぎますかね?

民衆がマスコミによってマインドコントロールされるのを利用した実例

マスコミの書く表現を見たら、必ずワンステップ置いて考えよう 田中眞紀子文部科学大臣が、来春開校しようとしていた3つの大学の認可を10月2日にストップをかけました。 これまで3年間準備してきて、いよいよ来年の春開校!というときに不認可にしたわけです…

スマートフォンに買い換えた人はアドレス帳をクラウドに切り替えるとこんなに便利になります。

端末内にアドレスを保存するかどうか iPhoneとかiPadではアドレス帳を使えます。 従来の携帯電話(ガラケー)を使っていた人は、アドレス帳は携帯電話の中に保存するのが常識ですが、それはメリットが少なくデメリットが多いです。 携帯電話に保存するメリッ…