非天マザー by B-CHAN

iPhoneの使い方、IT、ビジネス、金融、経済、不動産、保険、音楽、映画、ニュース、自己啓発その他。

2012-12-06から1日間の記事一覧

iPhone版のソーサリアン、まさかの無料セール中。古代祐三さんの名曲の数々を聞き放題です。

美しい楽曲が質と量で押し寄せてくる タイトルのとおり。 iPhoneのソーサリアンが通常2500円のところが無料セール中です。 https://itunes.apple.com/jp/app/sorcerian-for-ios-sosarian/id468939652?mt=8&uo=4&at=10lpb9 ゲーム自体は昔のモノで、最近のヌ…

駅のホームからの転落対策にこういう設計は?

転落しても避難できる仕組み 少なからず起こる、駅のホームから線路への転落事故や突き落とし事件。 詳しい知識が無いので、思いつきで書くんですが、駅のホームと線路の設計って、この図のようにできないんでしょうか。 ホームドア設置で転落防止と言っても…

有利に投資したいあなたへ。ドルコスト平均法についての説明。

まずは毎月、金を継続して買う人の事例 皆さん、こんにちは! 今回は久しぶりに、金融のお勉強。 と言っても難しい話では無く、算数レベルで簡単だけど意外と知られてない話です。 物価を考えてください。 例えば金(ゴールド)を例にとります。 Aさんはこう…