非天マザー by B-CHAN

iPhoneの使い方、IT、ビジネス、金融、経済、不動産、保険、音楽、映画、ニュース、自己啓発その他。

2014-08-24から1日間の記事一覧

SEOとして良くない事例。ボクがやってしまったブログの関連記事に関するミスを紹介します。

オリジナリティのある記事 みなさん、こんにちは! B-CHANです。 今回は、SEOとして良くない事例をひとつお見せします。 ボク自身がやった事例です。 まずはこのページをザッと見てください。 ドコモ、au、ソフトバンクの定額通話プランを見てわかるのは携帯…

Twitterがわからない初心者のための入門教室まとめ記事

Twitter入門をこのページにまとめておきます Twitterがわからない初心者のための入門教室 その1 機能一覧 Twitterがわからない初心者のための入門教室 その2 つぶやく(基本中の基本) Twitterがわからない初心者のための入門教室 その3 iPhoneのTwitterアプ…

Google検索順位の大変動が来た

ここ1年では最大の変動 みなさん、こんにちは! B-CHANです。 今日、namazさんのサイトを見ていると、Google検索の大変動が来ていますね。 グラフを見る限り、ここ1年では最大の大変動です。 Googleに何らかのアルゴリズム変更が起こったのは明白ですね。 大…

ウェブサイトのリンクの青色って各社で微妙に異なっているって知ってますか?一番クリックされやすい色とは?

色が心理に与える影響 みなさん、こんにちは! B-CHANです。 インターネットのサイトを見ていると、大半のサイトではリンクの色は青ですよね。 でもこれって、各社で微妙に異なる青なんですよね。 ここに面白いページがあります。 クリック率の高いテキスト…