非天マザー by B-CHAN

iPhoneの使い方、IT、ビジネス、金融、経済、不動産、保険、音楽、映画、ニュース、自己啓発その他。

2014-08-28から1日間の記事一覧

大きさの違う3つの正方形を並べた形の面積を求める問題の2種類の解答方法

小学生なので方程式は使えない みなさん、こんにちは! B-CHANです。 インターネットで昨日あたりから、 「大きさの違う3つの正方形を並べた形の面積を答えよ。」 という出題が話題になっていますね。 塾講師や家庭教師経験豊富で、頭の体操大好きなボクは、…

Twitterユーザーのみなさん!ツイートの分析ができるツイートアクティビティダッシュボードが誰でも使えるようになりました。

Twitterの分析を誰でもできるようになった みなさん、こんにちは! B-CHANです。 ウェブサイトのアクセス数などの管理やSEO対策をしている人は、Google Analyticsなどを使っている人も多いと思いますが、Twitter版のアナリティクスであるツイートアクティビ…

位置情報が付いた写真をネットに載せるのは危険。複数の写真の情報をまとめて確認できるアプリを使おう。

自宅で撮影した写真に注意 みなさん、こんにちは! B-CHANです。 スマートフォンや携帯電話のカメラで撮影した写真にはGPS機能によって位置情報が付いていることが多いです。 自宅で撮影した写真をインターネットにアップロードして、もしその写真を他人がダ…