非天マザー by B-CHAN

iPhoneの使い方、IT、ビジネス、金融、経済、不動産、保険、音楽、映画、ニュース、自己啓発その他。

2014-09-22から1日間の記事一覧

「批判」は目的ではなく手段であるべき、という話

建設的な批判、無意味な批判 みなさん、こんにちは! B-CHANです。 インターネット上でよく見かけるやり取りが、 批判 ですよね。 ボクは思うんですけど、批判すること自体は悪でも何でもないんですよ。 なぜなら、役に立つからです。 ↓ 批判を自分の成長の…

LINEの暗証番号(PINコード)と2段階認証とは全然違うという話

2段階認証のコードは本人にもわからない みなさん、こんにちは! B-CHANです。 LINEの乗っ取り事件が多いので、ついに暗証番号導入が義務付けられましたね。 LINE乗っ取り防げ! 暗証番号を義務化、22日午後から - MSN産経ニュース まあ、LINEをやらな…

iPhone用ATOKがついに登場したので、いくつかのワザを。

待望の日本語入力環境 みなさん、こんにちは! B-CHANです。 ついに、iPhone用の日本語入力変換アプリ、ATOKが登場しました。 ATOK for iOS JUSTSYSTEMS CORPORATION ユーティリティ ¥1,500 タップミスでも推測で補正してくれるのはすばらしいです。 アプリ…

iPhoneで1画面目をアイコン無しにできるようになりました

iOS8では1画面目を空っぽにできるようになった みなさん、こんにちは! B-CHANです。 iPhoneにiOS8をインストールしてから、新機能を試している人が多いと思います。 今回は、新機能というか新仕様を紹介します。 ホーム画面の1画面目を空っぽにできるように…