非天マザー by B-CHAN

iPhoneの使い方、IT、ビジネス、金融、経済、不動産、保険、音楽、映画、ニュース、自己啓発その他。

2016-03-21から1日間の記事一覧

判断力を劇的に向上させる埋没費用という概念を知る

時間とおカネを捨てる 良い記事を見つけたので、ひさしぶりに埋没費用(サンクコスト)の話をしましょう。 irodokanba.hatenablog.com id:irodokanbaさんは記事の中で、 今までの時間やお金を捨ててしまうということになるので、少しもったいないなぁという…

収入が低くて嘆いているサラリーマンへ

余分に働く ブラック企業という言葉が一般化しました。 法律を犯すブラック企業は問題外ですが、よく働くことに関しては、一概に悪いと言い切れないところもあります。 例えば、あなたが店員さんだったら、と考えてみましょう。 あなたがお客さんに親切に至…

月収5万円アップのためのブログ入門…その37.スマートフォンのアプリを紹介する記事について

アプリを紹介すること 世の中にはブログの収入で少しでも生活費を稼ぎたい人がたくさんいます。 その方法論としてアドセンスやアフィリエイトなどがあります。 ボクのこのブログでも複数の収益源があります。 www.b-chan.jp そのひとつがiPhoneのアプリ紹介…

はてなブログの新着エントリーに登場する奇妙な記事たち

謎のブログたち はてなブログのポータルサイトには、「新着エントリー」というページがあります。 新着エントリー - はてなブログ 文字通り、はてなブログ会員が書いたブログの新着記事が一覧で掲載されます。 リアルタイムでどんどん更新されていきます。 …

インターネットで景気を良くする方法は政策を超える

まずは経済学 ミクロ経済学、マクロ経済学という学問はボクは大好きです。 なぜなら、 めちゃくちゃ面白い! からです。 まったく知らない人は、ダマされたと思って読んでみてください。 経済学に無縁の一般の人にオススメです。 スタンフォード大学で一番人…