非天マザー by B-CHAN

iPhoneの使い方、IT、ビジネス、金融、経済、不動産、保険、音楽、映画、ニュース、自己啓発その他。

2018-03-15から1日間の記事一覧

スマートフォンで「こ」の文字入力に「か」キーを5回押している人たちへ。それじゃ遅い。

複数回押し 今回は、今から8年ほど前から書いているネタですが、久しぶりに書いてみますよ。 電車内で、たまたまボクが立っていて、その前に座っている人がスマートフォンを使っていました。 彼は、LINEをやっていたのでしょうか。メールをやっていたのでし…

財務省文書改ざん問題で今この瞬間にボクが与党に言いたいこと

前提条件 世の中には右翼やら左翼やら、特に無意識の人やら、色んな人がいます。 ●●党支持者もいれば、■■党支持者もいますし、無党派の人もいます。 ボクは常日頃から言っているとおり、どの党も支持しません。 それは党を嫌うと言う意味ではありません。 支…

外貨預金に興味を示す人にボクが必死で「それならFXにしろ!」と言う理由。

外貨預金とFX 外貨預金とFXは基本的な考え方は同じです。 外国の通貨を保有することで、 外国の通貨の金利 為替の変動 この2つで儲けることができます。 金利に関しては、マイナス金利では無い限り、つまりプラス金利である限り、必ず増えるので、儲けにつな…