非天マザー by B-CHAN

iPhoneの使い方、IT、ビジネス、金融、経済、不動産、保険、音楽、映画、ニュース、自己啓発その他。

2018-05-19から1日間の記事一覧

史上最高の漫画「キングダム」に歴史への関心はいらない。単純に漫画として異常に面白い。

歴史への関心とは無関係の面白さ ボクは人生でたくさんの漫画を読んできました。 数々の名作にも出会ってきました。 現在進行中の漫画「キングダム」は史上最高の漫画のひとつでしょう。 とにかく異常なほど、面白い。 読まずに勘違いしている人がいるんです…

究極の英語リーディング1完了。英語を速く読む快感を知るための本。

リーディングの重要性 英会話を学んでいるみなさん。 先日のボクの記事を読んでもらえましたか? www.b-chan.jp ある文章を読むのに5分かかるのに、まったく同じ文章を1分でリスニングするのは不可能。 当たり前と言えば当たり前のこのことになぜもっと早く…

Macでスリープが機能しない場合があるので調べてみた

Macでスリープが機能しない ボクは自宅ではiMac、外出時はMacBook Airを使います。 外出時や夜、睡眠時は、iMacは自動的にスリープ状態になります。 これがMacの環境設定の省エネルギーの画面です。 MacBook Airの場合は、ノートパソコンなので、電源アダプ…