非天マザー by B-CHAN

iPhoneの使い方、IT、ビジネス、金融、経済、不動産、保険、音楽、映画、ニュース、自己啓発その他。

iPhoneのデメリットその1

iPhoneのデメリットを並べる。ネットで検索すればわかりますが、iPhoneには普通のケータイには無いデメリットがたくさんあります。 それらについて、語ってみますか。 一覧については、このページを参考にさせていただき、すでに実現済みのものは削除しまし…

映画「AVATAR」を見て、物理法則について思う

自然法則は変わらない ボクは、実は映画大好き、映画マニアでもあります。 最近はめっきりですが、多いときは年間100本ほどの映画を見た年もありました。 まあ単なる趣味ですから、本職の映画評論家のように年間1000本というわけにはいきませんが。 好きな監…

GoogleのNexus OneとiPhoneとの最大の違い

マルチタッチ Googleは本当に実用的なサービスをたくさん、それも無料で出してくるので、ボクもずいぶん使っています。 特に、Googleカレンダー、Google連絡先、Gmail、Googleリーダー、Googleマップ、Googleツールバーの翻訳機能、Picasa、YouTube、Google…

資格を取ることって

資格を取る過程と目的 ボクは、いくつかの資格やら免許を持っています。国家資格から民間資格までいろいろです。 宅地建物取引主任者、管理業務主任者、簿記2級、初級システムアドミニストレーター、基本情報処理技術者、第3級アマチュア無線技士、普通自動…

売名行為を非難するのはおかしい

売名行為だと言って非難しても誰も幸せにならない 誰かが、何か人の役に立つようなことをしたときに、売名行為として非難されることがありますが、そのことがボクにはどうも解せないんですよね。 たとえば、AさんがBさんに寄付をして、Bさんは大変助かったと…