非天マザー by B-CHAN

iPhoneの使い方、IT、ビジネス、金融、経済、不動産、保険、音楽、映画、ニュース、自己啓発その他。

人間の能力差は努力差

生まれつきの能力差なんて小さい 人間の能力差なんて、もともとたいしたことはないんですよ。 世界一早いランナーだって100メートルをせいぜい10秒弱。普通の人と比べてもほんの数パーセントの違いであり、2倍も3倍も速いと言うことはありません。 野球の好…

消費と投資

おカネの使い方には2種類ある 世の中のすべてのことに興味を持つことを誇りに思っているボクですが、会計も大好きです。 会計的思考って感心させられることが多いんですよね。 前回のエントリーで、本をたくさん読むことを書きました。 本ってたくさん読むと…

クラウド・コンピューティングの利点

クラウドのメリット クラウド・コンピューティングという言葉を目にするようになりました。 とても広い概念だと思いますが、ボクが説明できる範囲で説明すると…。 従来、パソコンを使うときは、パソコン自体がデータの保管箱の役割を果たすことが多かったで…

英単語を効率よく覚える

クラウドで英語学習 遊び、仕事、勉強、スポーツの分野で無敵化計画をエラそうに進行中のボクは、ありがちですが、英語の勉強にも力を入れています。 上を目指せばキリがないのが語学の世界ですが、何はともあれ、ボキャブラリーの強化が必須です。 一文ごと…

空腹時の腹の音を防ぐ、ほぼ確実な方法

空腹時の音はこうやって防ぐ 毎日、昼前になるとお腹が減りますよねえ。 朝食をきちんと取っていても、昼前にはお腹がグーグー鳴り始めます。 インターネットで検索してみると、この音に困っている人はかなりいるようですね。 授業中に鳴って困っている学生…