非天マザー by B-CHAN

iPhoneの使い方、IT、ビジネス、金融、経済、不動産、保険、音楽、映画、ニュース、自己啓発その他。

景気悪いですね、ずっと(ホンダフィットがトヨタプリウスを抑えて首位に)

プリウス、フィット、売れるクルマ 2010年に売れた商品の一つに、トヨタのプリウスがあります。 なぜ売れたか? そこそこ安くて実用的なハイブリッドカーだから、でしょうね。 ホンダの2代目インサイトもプリウスと真っ向勝負を挑みましたが、販売ランキング…

企業の好業績と景気って反する時代(ファイナンスの基本シリーズ)

人件費を削って企業利益が上がる ここ数年、企業の好決算が発表されています。 でも景気は悪いです。 なんででしょうか? タイトルにファイナンスと書いてしまいましたが、どちらかと言えば会計のお話になります。 誰でもわかるように簡単に書きます。 簡単…

Twitterがわからない初心者のための入門教室 その8 返信する(非公式リツイート)

非公式リツイート 今回は、リツイート(ReTweet)というのを学びます。 これまでのフォロー(Follow)とかフォロワー(Follower)とかMentionsについて、まだ自信が無い人は、これまでの記事を読みなおして実際にたくさん練習してください。 Twitterがわから…