非天マザー by B-CHAN

iPhoneの使い方、IT、ビジネス、金融、経済、不動産、保険、音楽、映画、ニュース、自己啓発その他。

Twitterがわからない初心者のための入門教室 その13 他のユーザーのフォローを参考にする

フォローやリストは公開されている 前回はリスト(Lists)について話しましたが、まだリストについては終わっていません。 ただ、今回は、いきなりその続きをやるのではなく、ちょっと話をそらします。 これを先にやっておいたほうがリストの話の続きがわか…

ラーメンとつけ麺と油そば

数をこなすことが経験になる ご存知のとおり、ボクはラーメン食べ歩きが趣味です。 職業評論家の大崎裕史さんのように年間1000杯を食べるようなことはありませんが、100杯以上は食べています。 そして、単に100杯食べることよりも100軒のお店の新規開拓をす…

スクロールバーのいらない時代になりますよ

スクロールバーを動かしてスクロールさせる必要性が無くなる 時代とか書くと大げさですが。 昔のパソコンってウインドウが無かったんですよ。Windowsのことではなく窓のことです。 アプリごとに窓を開いて、それらを自由に大きさを変えたり並べたり重ねたり…

TOEICは良い点を取るために受けるのではありません(目的と手段を間違えないように)

ものさしを統一しないと測定できない このブログで英語学習のことを何度も書きましたが、ときどき、目的と手段をひっくり返している人がいます。 日本で英語力を測定するための有名なテストとしては、TOEICとか英検があります。 英検は1級2級という級方式に…