非天マザー by B-CHAN

iPhoneの使い方、IT、ビジネス、金融、経済、不動産、保険、音楽、映画、ニュース、自己啓発その他。

Twitterがわからない初心者のための入門教室 その15 アプリを使うことの意味

たくさんのTwitterアプリ これまでの連載はこちらのページヘ。 Twitterがわからない初心者のための入門教室まとめ記事 - 非天マザー by B-CHAN 皆さん、Twitter活用していますか? 単にネット上でのコミュニケーションだけではなく、メールの代わりの連絡手…

10万人

たくさんの読者に感謝 このブログの左のサイドバーのボクのプロフィール欄の上にアクセスカウンターあるの知ってました? アクセス数がブログ開始以来10万人を超えました。 一度でも読んでいただいた皆さん、ありがとうございます。 世の中には、その千倍も1…

少年によるネットへの犯罪予告書き込みの前後と確率論

確率論 昨日、こういうニュースがありました。 ネットで通り魔予告 少年逮捕 - NHKニュース 今月6日、「新宿駅のバスターミナルで通り魔事件を起こす」とインターネット掲示板に書き込んで、予告された11日の夜に向けてバス会社に警戒態勢をとらせたとし…

愛国心

国家は実体というよりも概念 どうも世界中で「愛国心」という言葉が歪んだ方向に向かっている人が多いような。 愛国心を持つことは素晴らしいことだと思いますよ、もちろん。 ただ、 自分の国を愛する心=他の国を敵対視する心 であってはいけないと思うんで…

Twitterがわからない初心者のための入門教室 その16 気に入ったつぶやきを保存する

お気に入りのツイートを保存 さて、前回はiPhoneアプリの紹介をしました。 今回は再びTwitterそのものの話に戻りますので、うろ覚えの方は、こちらを見ておさらいを。 Twitterがわからない初心者のための入門教室まとめ記事 - 非天マザー by B-CHAN 今回は、…