非天マザー by B-CHAN

iPhoneの使い方、IT、ビジネス、金融、経済、不動産、保険、音楽、映画、ニュース、自己啓発その他。

善意だけではとても足りない

祈りでは無く、具体的な行動 地震の影響で交通が止まって職場への宿泊を余儀なくされたり何時間も歩いたり、バラバラに落下したモノを片付けたりしたことを経験した東京の人たちが、西日本の知人に、 「いやあ本当に大変だよ」 と、まるで自分が被災者である…

Twitterがわからない初心者のための入門教室 その24 災害時の対応

情報が瞬時に伝わるTwitterは震災時にチカラを発揮する 今回は前回の続きではなく、このたび起こった大震災に関連して記事を書いてみます。 まずはこれまでの記事を貼っておきます。 Twitterがわからない初心者のための入門教室まとめ記事 - 非天マザー by B…

被災をニュースなどで見ている人へのお願い

経験した人しかホントの苦しみはわからないけど 前回の記事に同じことを書きましたが、大事だと思うので、もう一度ここに書いておきます。 ボクからのお願いです。 ボクも神戸で阪神大震災を経験しました。twitterでも書いたのですが、「がんばろう!」「希…

買いだめはやめましょう。

自分のことは後回しにする配慮 東京都内でも食糧など色んなモノが不足していますね。 人々の買いだめ行動もすごいです。 モノが不足している時に買いだめすると被災地など、他の人に行き渡りません。 自分さえ良ければ良いと言う人が多いのは残念です。 これ…

iPhoneのiOS4.3でPingをオフにすると多少バッテリーが長持ち

Pingは必須では無い 3月10日にiOSが4.3にアップデートされましたが、Pingが標準状態でオンになっているようで、これがバッテリーを消費するようです。 PingというのはAppleのSNSサービスの名前です。 SNSはSocial Network Serviceの略で、代表的なものにFace…