非天マザー by B-CHAN

iPhoneの使い方、IT、ビジネス、金融、経済、不動産、保険、音楽、映画、ニュース、自己啓発その他。

200本安打よりももっと残念なイチローの連続記録ストップがあります

マスコミの取り扱い方で200本安打に注目してしまいますが 今年のイチローは200本安打は難しくなりました。 これで10年連続で200本安打は途切れる、と報道するマスコミばかりです。イチローのプレーを実際に球場で見たことがありますか? ボクは何度も見まし…

iPhone4のカメラの青カビを修正する無料アプリ

iPhoneのカメラで撮影すると中央が青くなる 携帯電話に内蔵されているカメラと言うのは、普通のカメラよりも性能面で劣るのは当然ですが、iPhone4に関しては、さらに厄介な問題を抱えています。 有名な「青カビ」と呼ばれる現象です。 日常的な風景では目立…

Mac OS X Lion 10.7でバッファロー(BUFFALO)のLANアダプターLUA3-U2-AGTを使うには

Mac OS X Lion用のドライバ 先日、こんな記事を書きました。 新しいMacBook Airの13インチと11インチとで迷っている人へ その1 新しいMacBook Airの13インチと11インチとで迷っている人へ その2 その中で、MacBook AirにはLANコネクタが無いので無線LANを使…

KDDIの株価下落が意味するもの

iPhoneが市場に与える影響 今日、9月26日にauの秋冬モデルの新機種発表がありました。 また、SoftBank対抗となる料金プランも発表しました。 いっぽうで、噂されているiPhoneの発売については、ノーコメントを貫きました。 興味深いのは、そんなauの株価が今…