非天マザー by B-CHAN

iPhoneの使い方、IT、ビジネス、金融、経済、不動産、保険、音楽、映画、ニュース、自己啓発その他。

無線LAN(Wi-Fi)スポットのセキュリティには要注意

Wi-Fiスポットは暗号化されたものを使う 皆さん、こんにちは! 永遠の5歳、B-CHANです。 さて、今年はスマートフォンユーザーが増えて、各携帯電話キャリアは電話回線の通信量の増大を懸念しています。 スマートフォンユーザーは従来の携帯電話と比べて10倍…

WindowsユーザーにおなじみのTwitterアプリ、Janetterの最新版v3が登場、新たにMac版もリリース

Janetterの動作 Windowsユーザーにとっては、JaneStyleという2ちゃんねる専用ブラウザの開発元としておなじみの株式会社ジェーンから、Twitterクライアントアプリである、Janetterの最新版が登場しました。 今回のニュースは何と言っても新たにMac版が登場し…

オリンパスの問題は日本人全員にダメージを与えるという意味で大問題

グローバルなルール 会社の財産は株主のものです。 これは精神論では無く、あくまでも名義上、法律上の話。 経営者のものでも社員のものでもありません。 これは会計の知識がある人にとっては当たり前のことですが、逆に無知な人は、会社の社長が権力者であ…

物事を論理的に正確に考えるのに良い事例となるmixiの会員数のニュース

数字の増減と数字の大小は別の話 まずは、このニュースを読んでみてください。 mixi, Twitter, Facebook, Google+, Linkedin 2011年10月最新ニールセン調査。mixiの集計方法に変更があり、推定利用者数が大幅減 どう思いました? 「mixiはサービスが改悪され…