非天マザー by B-CHAN

iPhoneの使い方、IT、ビジネス、金融、経済、不動産、保険、音楽、映画、ニュース、自己啓発その他。

Instagramで自分が何番目のユーザーかを知る方法

Instagramのユーザー番号 Instagramでは自分のユーザー名や住んでいる国など、いくつかの情報を登録します。 そういった情報のことを「属性」と呼ぶわけですが、実は自分が何番目のInstagramユーザーであるかという属性も見ることができます。 ただしスマー…

今のところプッシュ通知に対応していないはずのiPhoneのSparrowでなぜか通知設定が表示される件

高性能アプリSparrow 次の画面はボクのiPhoneの設定画面です。 Sparrowというメーラーはまだプッシュには対応していないはずなんですが、なぜか設定画面があります。 そしてごくまれにメール着信時にバナー通知が行われます。 これはいったい… https://itune…

物事の一面だけをとらえると間違えるお話

何事も多面的に考えないと間違える 次の話を聞いてどう思いますか? 日本で起きた殺人事件の犯人1000人のうち、750人が外国人だった。 外国人の日本への入国を厳しくしろ! と言う人が少なからずいそうですね。 しかしこれは見事な誘導です。 次の話を付け加…