非天マザー by B-CHAN

iPhoneの使い方、IT、ビジネス、金融、経済、不動産、保険、音楽、映画、ニュース、自己啓発その他。

三角形の面積の求め方を公式を使わずに自分で導き出そう。知識が豊富 = 頭が良い、という風潮が日本を弱くしてるのでは?

暗記では無く考える事が大事小学生レベルの話ですが、小学生レベルだからと言ってバカにできない話です。 あなたは、なぜ、三角形の面積を求める公式が、 三角形の面積 = 底辺の長さ × 高さ ÷ 2 なのか、きちんと説明できますか? 長方形の面積まず、長方形…

MacBook Airユーザーのみなさん、自宅で快適な2画面生活は、このアダプタを。

Mini Display Port-DVIアダプタボクは自分のパソコンとしてMacBook Air11インチ、さらに自宅では21インチの液晶ディスプレイを繋げて2画面生活をしています。 その理由は以前書きました。 ↓ 新しいMacBook Airの13インチと11インチとで迷っている人へ その1 …

Apple認証の0.1mの長さの少し太いLightningケーブルを購入

Apple認証の0.1mのLightningケーブルさっきの記事と違って、こちらはブランド品です。 LightningケーブルはAppleの認証があるので、認証の無いノーブランド品はきちんと動作しない可能性があるからです。 買ったのはロジテックのケーブル。 それまではApple…

auのiPhone5のLTEのエリアに関するお詫びが発表されていますね

やっと公式にお詫び表明 auからお詫びが発表されています。 ↓ 「総合カタログ」「法人向け総合カタログ」「ホームページ」誤記に関するお詫び - KDDI株式会社 去年の9月に、ボクはすでに書いていました。 ↓ iPhone5のauとSoftBankのLTEについて誤解しやすい…