非天マザー by B-CHAN

iPhoneの使い方、IT、ビジネス、金融、経済、不動産、保険、音楽、映画、ニュース、自己啓発その他。

ドコモ(docomo)からiPhoneが出るのは確実である理由

docomoは民間企業 ずーっと言われているウワサ、docomoからiPhoneが出るって事について。 まず、docomoという会社は民間企業です。 で、株主構成を見ると、現時点でNTTが63.32%。残りをその他民間企業が名を連ねていますね。 ↓ 株式の概要・株主構成 / 企業…

女性にだけ離婚後180日間の「再婚禁止期間」を定めている民法の規定がおかしな理由

法律がおかしいまずはこのニュースを読んでください。 ↓ 再婚禁止期間は違憲、国を訴えた女性の控訴棄却 - 読売新聞 このニュースを見て、多くの人は女性の差別問題だと捉えてしまうんですが、よく考えると、差別化どうかは関係ないんですよ。 なので差別か…

iPhone、iPadの名作、Enigmoシリーズが無料に

iPhone初期の名作iPhoneが登場してまだそんなに経っていない頃、名作ゲームが登場しました。 Enigmoです。 こういうゲームが出るとは!と、当時、iPhoneのすごさに驚いたものです。 現在、そのシリーズが無料期間中なので、やったことのない人はダウンロード…