非天マザー by B-CHAN

iPhoneの使い方、IT、ビジネス、金融、経済、不動産、保険、音楽、映画、ニュース、自己啓発その他。

他人のフンドシで相撲をとるということ、オカネを稼ぐということ

仕事の価値この前、とある場で、ボクがネット通販を始める話をして、質疑応答の中で、 「ネット通販は他人のフンドシで相撲を取ることですが、違和感や抵抗はありませんか?」 という質問をもらいました。 世の中の間違いを表す、とても良い質問だと思いまし…

発表されたばかりのiOS 7をiPhoneで今すぐに疑似体験する方法

iPhoneでiOS 7疑似体験ページを開くこれまでのiPhoneの歴史の中で最大にして初めての大幅な画面デザインの変更が行われるiOS 7。 実際にユーザーが使えるようになるのは秋ごろだそうですが、今すぐに手元のiPhoneで疑似体験ができます。 iPhoneのSafariでこ…

iOS 7の3D壁紙をアプリで一足先に体験する

iPhoneのジャイロスコープ機能を使ったアプリiOS 7はこれまでのiPhoneから劇的に進化していると言えますが、その中でボクが面白いと思ったのが壁紙。 単にアニメーションする壁紙は今ではスマートフォンでは珍しくありません(でもこれまでのiPhoneではでき…