非天マザー by B-CHAN

iPhoneの使い方、IT、ビジネス、金融、経済、不動産、保険、音楽、映画、ニュース、自己啓発その他。

iPhone、iPadユーザーのみなさん、iOS7.1がリリースされました。必ず事前にバックアップを。

最近のiPhoneの不具合がiOS7.1で直っているのか みなさん、こんにちは! 最近、iPhone5sの調子が悪いと感じるB-CHANです。 使っていると突然リンゴマーク画面になってしまう現象は多くのユーザーから報告されていて、ボクもよく経験します。 1日1回くらいの…

3月11日も忘れてはならないが、3月10日も忘れてはならない

3月11日、1月17日 3月11日は東日本大震災の発生日。 ボクも昨年の東北の被災地一人旅で、現地の人たちとのいろんな出会いや交流によって大変な現状を目の当たりにしました。 まだまだ復興していないし、常に忘れてはならない気持ちです。 1995年1月17日にボ…

iPhoneのSiriに男性の声が追加されました

Siriが改善 みなさん、こんにちは! 今朝のiOS7.1のリリース。 みなさんはもう、アップデートしましたか? ↓ iPhone、iPadユーザーのみなさん、iOS7.1がリリースされました。必ず事前にバックアップを。 たくさんの改善点があるんですが、Siriも改善されまし…

iPhoneのロック画面での視差効果を廃止する

ロック画面の視差効果だけを止める みなさん、こんにちは! 今日、iPhoneやiPadのiOS7.1がリリースされたことは、もう書きました。 iPhone、iPadユーザーのみなさん、iOS7.1がリリースされました。必ず事前にバックアップを。 いろんな新機能が追加されてい…