非天マザー by B-CHAN

iPhoneの使い方、IT、ビジネス、金融、経済、不動産、保険、音楽、映画、ニュース、自己啓発その他。

高機能なAndroidではなくiPhoneを人にススメる理由

スマートフォンの利便性 みなさん、こんにちは! B-CHANです。 ある業界にいると、日常的に周囲の人は同業者か関連業種の人ばかりになります。 例えば、IT業界にいれば、自分も含め、当然、ITに詳しい人ばかりになるので、それが当たり前だと思い込みがちで…

auの新しいサービス、au WALLETがユーザー寄りではなく企業寄りであると感じた理由

グッバイ、おサイフ?? みなさん、こんにちは! B-CHANです。 auが、au WALLETという新しいサービスを発表しましたね。 5月21日スタート、KDDIとMasterCardの“電子マネー”「au WALLET」とは何か - Business Media 誠 よーく読めばわかりますが、目新しさは…

MacでもWindowsのようにtabキーでフォーカスを移動する方法

MacとWindowsはほとんど同じ みなさん、こんにちは! B-CHANです。 Windowsに比べるとまだ少ないですが、以前よりもMacを見かけることが増えましたねえ。 iPhoneを買った人がたくさんいるので、Macにも興味を持つ人も増えてきているんでしょうね。 今までMac…