非天マザー by B-CHAN

iPhoneの使い方、IT、ビジネス、金融、経済、不動産、保険、音楽、映画、ニュース、自己啓発その他。

金儲けは悪いことだと言っている人は人の役にも立たないし人助けもできない

道具は存在が悪なのではなく使い方によって決まる みなさん、こんにちは。 B-CHANです。 金儲けが悪だと思っている人の間違いを指摘します。 例えば、道具について。 包丁という道具。 包丁を使えば料理ができますし、一方で人の命を奪うことにも使えます。 …

これからの受験は情報機器持ち込み自由にすればいい

知識と頭の良さは関係ない みなさん、こんにちは! B-CHANです。 ボクが大学受験でとてもくだらないと思ったことがあります。 関関同立(関西大学、関西学院大学、同志社大学、立命館大学)という、関西の私立大学でトップ4と言われている中の某大学を受験し…

死ぬまで仕事に困らないために20代で出逢っておきたい100の言葉 / 千田琢哉 著

正論の集積 みなさん、こんにちは! B-CHANです。 ボクはこのブログで、本をたくさん読もうと言い続けています。 本をたくさん読むと、当然、たくさんの知識を得られるんですが、それが一番のメリットでは無いんですよ。 知識を得るだけなら1冊だけでも得ら…