非天マザー by B-CHAN

iPhoneの使い方、IT、ビジネス、金融、経済、不動産、保険、音楽、映画、ニュース、自己啓発その他。

iPhoneでの日本語入力を劇的に高速化する方法

濁音、半濁音、小文字キーを省略して入力する みなさん、こんにちは! B-CHANです。 ガラケーからiPhoneなどのスマートフォンに買い換えて、文字の入力がやりにくくなったと思っていませんか? そんなあなたは、まずはフリック入力をマスターしましょう。 こ…

扇風機のスイッチの位置についての要望

既成概念 みなさん、こんにちは! B-CHANです。 ボクの自宅の冷蔵庫は取っ手の無いタイプで、ドアの横を持って開けます。 なのでドアの側面に溝があるんですが、この溝が浅い! 浅すぎて指が引っかかるワケも無く、そこに指を載せても絶対にドアは開きません…

画面サイズが4.7インチと5.5インチのiPhoneが登場したらボクが迷わず5.5インチを選ぶ理由

2種類のサイズのiPhone みなさん、こんにちは! B-CHANです。 新型iPhoneが発表されるとウワサされている9月9日まで1ヶ月を切っています。 かなり多くのウワサがあり、筐体のリーク写真も出回っています。 去年もずいぶん事前情報が漏れていたので、今年もた…