非天マザー by B-CHAN

iPhoneの使い方、IT、ビジネス、金融、経済、不動産、保険、音楽、映画、ニュース、自己啓発その他。

iPhone、iOSの2つの「戻る」にAppleはどう対処するのか?

アプリ間の連携 みなさん、こんにちは! B-CHANです。 9月になりました。 9月9日にAppleのイベントがあるので、そこで新型iPhoneが発表されるでしょう。 一方、iOS8はすでに6月に発表済みです。 発表済みですが、発表済みのiOS8の画面は既存のiPhone5sなど4…

毎月1日になったらiPhoneでやっておくべき操作

モバイルデータ通信の使用状況 みなさん、こんにちは! B-CHANです。 9月1日です。 毎月1日になったらボクがiPhoneで行っている操作を書いておきます。 それはモバイルデータ通信の情報リセットです。 ドコモ、au、ソフトバンクなどは、LTE通信の毎月の通信…

ブログタイトルの効果的な付け方5つ。これでアクセス数は増える。

ブログのタイトルを見直すだけでもアクセス数は改善する みなさん、こんにちは! B-CHANです。 先日からのこのブログ「非天マザー」の改善作業により1日あたりのアクセス数はそれまでの4倍程度に増えています。 改善方法はいくつもありますが、今回は、ブロ…