非天マザー by B-CHAN

iPhoneの使い方、IT、ビジネス、金融、経済、不動産、保険、音楽、映画、ニュース、自己啓発その他。

iPhoneにiOS8が登場しました!ダウンロード待ち時間にちょっとした裏ワザ!

予想通り登場 みなさん、こんにちは! B-CHANです。 予想通り、日本時間9月18日午前2時。 iOS8がリリースされましたよ! これからダウンロードしてみます。 順番待ちですね。 ちなみに、どうでも良いワザですが、ここに文字を貼り付け(ペースト)すると、こ…

iOS8とiOS7の画面の違いを比べてみる

大きな違いは無く小さな違いがある みなさん、こんにちは! B-CHANです。 iOS8、インストールしましたか? iOS8とiOS7の画面を比べてみましょうか。 うーむ、ほとんど変わってないですね、見た目は。 でも機能は激変。 これから調べていきます。 iOS8ホーム…

iOS8のiPhoneでさっそく他社製キーボードで文字入力してみた!

他社製キーボードを使うのは簡単 みなさん、こんにちは! B-CHANです。 iPhoneのOSをiOS8にアップデートしたので、他社製のキーボードを使えるようになりました。 ATOKはまだですが、いくつかさっそく登場しているようです。 今回は、これをつかってみました…

アカウントが乗っ取られた話

乗っ取りが発生した みなさん、こんにちは! B-CHANです。 アカウントの乗っ取り事件が流行ってますが、ボクも乗っ取られました。 勘違いする人が多いんですが、アカウントの乗っ取りは、サイトのシステムの問題ではありません。 例えば、誰かがボクのパスワ…

iOS8の新機能、アプリ連携。iPhoneで辞書を使うのが劇的に簡単に!

辞書の参照が簡単に みなさん、こんにちは! B-CHANです。 iPhone4S以降のユーザーさんは、すでにiOS8をインストールしましたか? 新機能の「アプリ連携」のおかげで、辞書の参照がラクになりました。 実際にやってみましょう。 ここではSafariを使います。 …