非天マザー by B-CHAN

iPhoneの使い方、IT、ビジネス、金融、経済、不動産、保険、音楽、映画、ニュース、自己啓発その他。

エボラ感染者数の増加が加速する理由

速度と加速度 みなさん、こんにちは! B-CHANです。 エボラ出血熱の勢いが増しています。 エボラ死者、3091人に…加速度的に拡大 ボクのような金融系の人間は、このニュースを聞いてピンと来ることがあります。 ボクだけかな? 速度と加速度の違いってわ…

新しいiPhoneを買うなら旧機種をこうやって高く売ろう!

旧iPhoneの売却 みなさん、こんにちは! B-CHANです。 iPhone6、iPhone6 Plusが発売されて売れ行きが好調のようです。 売れ行き好調「iPhone 6/6 Plus」、累計キャリア別シェアは変わらず ソフトバンクがトップを維持 過去最高の売れ行きなので、これまでiPh…

超絶便利!ウェブページのHTMLのIDやクラス名と配置を可視化

ウェブページのレイアウトと部品名を可視化 みなさん、こんにちは! B-CHANです。 ブログやウェブサイトを作っている本職の人たちは、HTMLやCSSを自在に操るんでしょうが、ボクのように他業界の人間が試行錯誤していると、困ることがたくさん。 そのひとつが…

2014年のパ・リーグの優勝争い大混戦なのでわかりやすく解説

最近では一番の大混戦のペナントレース みなさん、こんにちは! B-CHANです。 今年のパ・リーグの優勝争いが大変なことになりました。 オリックスバファローズが9月29日30日の楽天イーグルス戦に連勝し、首位のソフトバンクホークスとゲーム差無しで並びまし…