非天マザー by B-CHAN

iPhoneの使い方、IT、ビジネス、金融、経済、不動産、保険、音楽、映画、ニュース、自己啓発その他。

ブログのアクセス数を伸ばしたいのに伸びないあなたへ

大半は零細ブログ みなさん、こんにちは! B-CHANです。 ブログをやっている人は日本だけでも数百万人いるとか。 でもその大半は1日のページビュー(アクセス数)が数件から数十件。 ホームページやブログの1日の訪問者数ってどれくらい? - NAVER まとめ み…

iPhoneの「カメラロール」が「すべての写真」に変わる理由

カメラロールとすべての写真 みなさん、こんにちは! B-CHANです。 iPhoneにiOS 8.1をインストールすると、「写真」アプリに「カメラロール」が復活しました。 それが、別のタイミングで見てみると、「カメラロール」が「すべての写真」という名前に変わって…

iPhoneの画面の動きを簡単に動画で保存できるようになった!

iPhoneの画面を録画 みなさん、こんにちは! B-CHANです。 今まで、iPhoneの画面を動画で録画するには他社製のアプリ(Reflector)が必要でした。 ボクもこのブログ「非天マザー」に載せるために何度も使っていますし、使い方の記事も書きました。 パソコン…