非天マザー by B-CHAN

iPhoneの使い方、IT、ビジネス、金融、経済、不動産、保険、音楽、映画、ニュース、自己啓発その他。

iPhoneにiOS8.1.1がリリース。アップデートの前にバックアップを。

iPhoneのバックアップとアップデート みなさん、こんにちは! B-CHANです。 今日、iPhone用のiOS8.1.1がリリースされました。 毎度のことですが、iOSのアップデートではセキュリティが強化されているので、すみやかにアップデートしましょう。 iPhone単体で…

iPhoneの1Passwordで他社キーボードで検索できない人へ

1Passwordでキーボードが表示されない みなさん、こんにちは! B-CHANです。 iPhoneに他社のキーボードをインストールできるようになって、ボクは日本語入力にATOKを使っています。 ボクの現在のiPhoneのキーボードのセッティングは次の図のとおりです。 ATO…

MacにOS X Yosemite 10.10.1がリリースされてバージョンについて考えてみた。

iOS8.1.1と同時リリースのYosemite 10.10.1 みなさん、こんにちは! B-CHANです。 iPhoneの記事を2本ほど書くのに気を取られて、Macのアップデートを見落としていました。 OS X Yosemiteにアップデートが出ていましたね。 About the OS X Yosemite v10.10.1 …