非天マザー by B-CHAN

iPhoneの使い方、IT、ビジネス、金融、経済、不動産、保険、音楽、映画、ニュース、自己啓発その他。

ブログのアクセス数を増やすためにTwitterを使おう

テクニック無しでもブログのアクセス数は増やせる みなさん、こんにちは! B-CHANです。 ブログをやっている人はたいてい、アクセス数(ページビュー)を増やしたいと思い、そのためにSEO対策などの勉強をするわけです。 ボクの目標は毎日平均して5万ページ…

NewsStorm、ボクが今でも毎日必ず使う古き良き快適なニュースアプリ

シンプルで快適なニュースアプリ みなさん、こんにちは! B-CHANです。 最近はスマートフォンではニュースアプリが流行中。 一番有名なのは、グノシーかスマートニュースですかね。 グノシー 3分で雑談力をつける。〜今日のニュースや話題のニュースが無料で…

はてなブログで画像を載せるときの工夫でSEO対策強化

はてなブログの強さと要改善点 みなさん、こんにちは! B-CHANです。 アメブロ、ライブドアブログ、FC2ブログなど、並み居る無料系ブログサービスを押しのけて、SEO最強の(だとボクが感じている)はてなブログ。 なぜそう感じるかはボクの過去記事を読んで…

日本の借金が増えるとどうなるか。大切だから、みんな読んでね!

自分の子や孫を守るために はろ〜、みんな〜、B-CHANだよ〜。 国の借金がどんどん増えてるよね。 今から30年前にも借金が増えてると言われ、今から20年前にも借金が増えてると言われ、今から10年前にも借金が増えてると言われ、そして今も言われてるよね。 …