非天マザー by B-CHAN

iPhoneの使い方、IT、ビジネス、金融、経済、不動産、保険、音楽、映画、ニュース、自己啓発その他。

Becky!からGmailへの環境移行その3

Gmailへの移行、苦戦


その後、実はまだGmailに移行できていません。
Gmailサーバがだんだんエラーを連発するようになってきました。
メールをまとめてGmailサーバのフォルダに送ろうとすると、数通が移動した時点で、
"Unable to append message to folder (Failure)"
というエラーが出て止まります。
同じことを何度か繰り返すと、何回目かには少し進むので、メールに原因があるのではなく、明らかにGmailサーバの挙動です。
万単位のメールがあるのに数通送るごとにエラーで止まっていたら、作業を何百回、何千回も繰り返さなきゃなりません。

サーバーの問題?


しかも、この現象、今し方、出始めており、昨日には無かったんですよね。
なにか状況が変わったのかな。Gmailサーバよ、どうしてしまったんだ?
とにかく、Gmailへの環境移行はまだまだ大作業となりそうです。


関連記事
Becky!からGmailへの環境移行その1 - 非天マザー by B-CHAN
Becky!からGmailへの環境移行その2 - 非天マザー by B-CHAN
iPhoneやケータイでこそGmailを使おう!(Gmailはなぜ良いのか) - 非天マザー by B-CHAN