読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

非天マザー by B-CHAN

iPhoneの使い方、IT、金融、経済、不動産、保険、ビジネス、音楽、映画、ニュース、自己啓発などを語ります。

ダイエットに影響するのは食事

つぶやき

ジョギングではダイエット効果は限定的

この1週間、高熱が続いていたため、食事量が激減しました。ほとんど体を動かさず、横になっている時間が増えました。
ボクはダイエットの一環と体力増強のため、ジョギングを趣味としてます。1回で、5キロから10キロ程度走ります。
やっている方はご存じだと思いますが、ジョギングってなかなかやせないんですよね。
毎日がんばって走って、2,3ヶ月経過した頃からやっと少しだけやせ始めます。
つまりダイエットのためにジョギングをすることは実はかなり根気がいります。
そんな中で高熱。
ほとんど全くと言っていいほど運動をしないなか、1週間で4キロ体重が減りました。77キロ→73キロ。
80キロが近づいてきてヤバいなあと思っていた時期に一気に助かった気分です。
まさに食事効果です。食欲がまったくないので、朝食と昼食は取らずに水分だけで、夜に少しだけ食べる。あとは水分を取って寝る。それだけです。これで1週間過ごして4キロ減りました。4キロ減らすためには何ヶ月ジョギングする必要があるでしょうか。
やっぱり、食事制限って聞くんですね。体によいかどうかは別にして。
がんばって、若い頃のように60キロ台を取り戻そうと思います。身長は179センチです。