読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

非天マザー by B-CHAN

iPhoneの使い方、IT、金融、経済、不動産、保険、ビジネス、音楽、映画、ニュース、自己啓発などを語ります。

都内で雪……関節痛

iPhone つぶやき

iPhoneとNike

きのうは、東京都内でも雪が積もりましたね。
そのせいかどうかはわからないんですが、またもや高熱を出してしまいました。
ジョギングのためのnikeのセンサーの電池が切れたので、新しいのを買ったばかりなのに、またもや中断です。
全身の関節が痛い……。


最近のiPodとかiPhoneにはNikeのアプリと受信機は標準装備です。
なので、専用のセンサーをシューズの中に入れて走れば、距離や時間や消費カロリーが、毎日記録されていきます。
記録の履歴は、Nikeのウェブサイトの自分専用のページでも確認できます。
いろんな機能があってジョギングのモチベーションが上がるようになっています。
Nikeのシューズでセンサーが格納できるタイプがあります。靴底をめくると、くぼみがあるので、そこにセンサーを収納できます。
ボクもそういうタイプのシューズを使ってジョギングしています。


ちなみにこの商品は、受信機とセンサーがセットになったものです。受信機内蔵型のiPodやiPhoneを持っている方は、センサーのみの購入で大丈夫です。