非天マザー by B-CHAN

iPhoneの使い方、IT、ビジネス、金融、経済、不動産、保険、音楽、映画、ニュース、自己啓発その他。

MacBook購入

初のMacBook

日曜日に白いMacBookを買いました。
今使っているパソコンからの乗り換えです。
ちなみに、今使っているのは、
デスクトップPCで、
Core i7 920、メモリ9GB、
OSはWindows7Ultimate64bit、
さらに、24インチWUXGAと17インチSXGAという、なんとも豪華な環境です。
音楽制作をするのに、ハイスペックなものを求めて買ったのですが、今やすっかりパソコンも高性能化。
MacBookで十分活躍してくれるので、買い換えたわけです。
というか、ケーブルだらけのごちゃごちゃした部屋とおさらばして、
白いキレイなパソコン1台のシンプルライフに変えたかったわけです。
といってもノートパソコン買うのは4台目で、過去何度もノートとデスクトップを行ったり来たりしてるんですけどね。
そんなわけで、当分、MacBookにWindows7を入れて、環境移行してます。
それにしてもMac側で起動するとスムーズに動くタッチパッドもWindows側ではぎこちない…。
ドライバのせいなのかOSのせいなのか。

MacBook、ホントに安い!
ボクは8万円くらいで買いましたが、Core2Duo2.26GHzでGeForce9400Mのスペックでこんなに安いノートパソコンは他にないと思います。
OSさえ持っていれば、MacとWindowsが両方使えるし、スタイルもかっこいいし。
生まれて初めてMacを買いましたが、今のところ満足。