非天マザー by B-CHAN

iPhoneの使い方、IT、ビジネス、金融、経済、不動産、保険、音楽、映画、ニュース、自己啓発その他。

ラーメン食べ歩きの趣味

Evernoteを活用してラーメンの食べあるき記録

最初の頃にちらっと書いたかもしれませんし、このブログのサイドバーに、


B-CHANのラーメン写真


というリンクがあるのもお気づきかと思いますが、
ボクはラーメン食べ歩きが趣味なんですよ。
ラーメンを食べたらそれをエントリーにするブログも無数にあって、ボクもいろんな人のブログを楽しく読んでいます。
この3月には25軒のラーメン屋を訪問しました。
毎回、それをエントリーに書くのもいいのですが、なんだか面倒で、たぶん続かないので、今のところ実現していません。
ですので、サイドバーの、


B-CHANのラーメン写真


を是非クリックして、写真と簡単な感想文をご覧あれ。
感想を書き始めたのは最近ですので、以前の写真には感想はありません。
点数は100点満点で、最低点は50点と決めています。
もし、50点を切るラーメンがあるとしたら、それは吐くほどまずい、ということですが、おそらくそんなラーメンは存在しません。
基本的にボクはすべてのラーメンは美味しいと思っていて、その中での上下関係(ものすごく美味しいか、普通に美味しいか)です。
長年のラーメン人生でも食べられないほどまずいラーメンには出会ったことはありません。
このラーメン写真のページの作成方法は、今やパソコンやスマートフォンで大定番ソフトとなった、


Evernote

Evernote

  • Evernote
  • 仕事効率化
  • 無料


を使っています。
現場でiPhoneのカメラで撮影し、感想を書き込み、その場でアップロードしています。
とても簡単にできあがります。
ジオタグが付いているので、MapItボタンをクリックすると大まかな地図も見ることができます。
Evernoteはすべてのパソコンユーザーにお勧めできる超便利アプリで無料で使えるので、ぜひ使ってみてください。