読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

非天マザー by B-CHAN

iPhoneの使い方、IT、金融、経済、不動産、保険、ビジネス、音楽、映画、ニュース、自己啓発などを語ります。

iPhoneに関する書籍が山のように出ていますが

iPhone つぶやき ニュース

iPhoneをフル活用

Apple社の時価総額が歴史上初めてというか、ついにというか、Microsoft社を抜いて、全米第2位に躍り出たとか。
10数年前は倒産寸前でしたから、この10年の躍進ぶりはものすごいです。
都心に住んでいる人は気づいていると思いますが、電車に乗れば、周りはiPhoneユーザーだらけです。


ところで!
大きめの書店に行けばわかりますが、iPhoneに関する書籍がものすごく増えています。
それだけiPhoneのマーケットが大きくなっていると言うことです。
ですが!
ボクはそういった書籍を買う気がしないんですね。
「iPhone活用法」
みたいな記事がたくさんあるんですけど、本当にiPhoneを活用するなら、それこそ、紙の書籍ではなく、iPhoneで読むのが、真の「iPhone活用法」じゃないですか?
よってボクは、「マガストア」アプリやRSSリーダーを初めとして、このところ、本や新聞やニュースなどはほとんどすべて、iPhoneで読んでいます。
電子書籍アプリもいろいろ買っています。
ものすごくたくさん出ています。
もちろん、紙の書籍にくらべて使い勝手などでまだまだ不満もあります。
でも、こういったサービスは紙の書籍にくらべて歴史も浅く、これから発展していくのです。
RSSリーダーにフィードをどんどん登録していくだけでも楽しいですよ。
紙の書籍と違って、いくら増えても重くなりませんし、夜、ベッドに横になりながらでも読めます。
iPhoneユーザーの皆さん、せっかくのiPhoneなんですから、紙の書籍を買う前に、iPhoneで情報を集めてみる、そんなスタイルに切り替えてみませんか!