非天マザー by B-CHAN

iPhoneの使い方、IT、ビジネス、金融、経済、不動産、保険、音楽、映画、ニュース、自己啓発その他。

ドコモ(DoCoMo)でiPhoneやiPadを使う割と簡単な方法ができましたね

スマートフォンで使えるモバイルWi-Fiルータ

ドコモがモバイルWi-Fiルータを発表しました。


【速報】iPadでも利用可能、NTTドコモが「モバイルWi-Fiルータ」を発売へ


これ、かなりインパクトあると思うんですよね。
だって、ドコモでiPhoneやiPadが使えちゃいますから。
このルータでドコモの3G電波に接続し、モバイル機器とはWi-Fi接続します。
モバイル機器はiPhoneやらiPadやらiPod touchなどですね。
これでiPhone本体を持っていれば、ソフトバンクの契約が無くてもドコモの契約で使えそうですね。
もちろんソフトバンクの契約がなければMMSが使えませんが、普通のメールを使えば済む話です。
Gmailならプッシュ通知もできます。
また、音声通話はSkypeを使いましょう。ケータイ回線と違ってSkypeなら、どんなに通話しても無料です。
iPhoneの中で、ソフトバンクの3G回線が無いと使えない機能ってMMSと通話くらいですから、これらの代替手段を使えばほとんど困らないと思います。


※注
今のところ、iPhoneやiPadで使えるとは記事では断定されてませんが、Wi-Fiなら当然つながるはずです。続報待ちましょう。