読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

非天マザー by B-CHAN

iPhoneの使い方、IT、金融、経済、不動産、保険、ビジネス、音楽、映画、ニュース、自己啓発などを語ります。

あまりラーメン店のこと自体を記事にすることはないのですが

つぶやき

ラーメンはおいしい

このブログのサイドバーにある、


B-CHANのラーメン写真


をクリックしてもらうと、ボクの食べ歩き記録のページに飛びます。
このデータベースはEverNoteというアプリケーションで作っています。
確か、以前もこのブログで紹介しましたが、とにかく便利なので、使ってみてください。
で、その中の、
5月29日の、
中華そば彩
が本当に美味しかったので、ここで紹介しておきます。
写真をクリックすると、大きな写真と感想文と点数が出ます。
点数はもちろんボクの主観です。
満点が100点。
50点が美味しさゼロ。
50点未満は「美味しい」ではなく「不味い」となります。
ただし、ボクの人生で、不味いラーメンに出会ったことは一度もありません。
あくまでも「美味しい」中での相対的な位置関係です。今のところ。
写真の上の「地図へ」ボタンを押すと、だいたいの位置が地図で表示されます。
iPhoneのGPSで計測してるので、建物内だとGPS電波が届かず多少ずれてるかも。
さて、その、中華そば彩。
塩ラーメンでここまで味わい深いのは初めてでした。
背脂の有り無しを選べるんですが、有りにしてください。
普通、背脂があるとギトギトになって腹にもたれますが、ここのは無問題。
むしろ無いと物足りないかも。
女性でも安心して食べられます。
業界では魚介系スープが圧倒的に主流ですが、そんな中でマイナーな塩スープでここまでの味を出せるということがわかっただけでも感動でした。
ボクは、フレンチからイタリアンから焼肉から沖縄料理から、何でもまんべんなく食べ歩いていますが、ここのラーメンはそれらの中にあっても結構よい対抗馬になると思います。


ラーメンデータベース:中華そば彩
食べログ:中華そば彩