非天マザー by B-CHAN

iPhoneの使い方、IT、ビジネス、金融、経済、不動産、保険、音楽、映画、ニュース、自己啓発その他。

バス停とかバス路線を探すアプリ

バス停を探すアプリ

またひとつ、超実用的かつ今まであまり無かったアプリが出ました。
https://itunes.apple.com/jp/app/jinkunobasu-ting-guang-gao/id896545096?mt=8&uo=4&at=10lpb9
道路を検索するカーナビのようなアプリとか、鉄道路線を検索する乗換アプリはたくさんあるんですけど、バス路線のアプリって無かったんですよねえ。
しかもインターネットで検索しても、めちゃくちゃわかりにくい。
ほとんどの経路検索サービスって、鉄道、新幹線、飛行機、徒歩、道路なんですよね。
バスも含めた複合検索をしてくれるものがない。
このアプリ、とりあえずGPSで現在地のバス停と経路がわかるので、それだけでも大助かりです。
でもやっぱり、鉄道とバスを横断的に探してくれるアプリやサービスがあればいいな。
とはいえ、このアプリはとりあえず買っておきました。めちゃくちゃ使う場面が多いと思います。
これを書いている時点では、350円が230円のセールをやってるようですし。


例えば、ちぃばす青山ルートのバス停一欄はこんなふうに出てきます。

最寄りバス停