読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

非天マザー by B-CHAN

iPhoneの使い方、IT、金融、経済、不動産、保険、ビジネス、音楽、映画、ニュース、自己啓発などを語ります。

ブログの勉強

つぶやき ビジネス

身体がある程度不自由でもネットで収入を得られる

このブログには現在、Googleアドセンス、Amazonアソシエイト、楽天アフィリエイトの3つの収入源があります。
Googleアドセンスは、クリックされると収入になり、残りの2つは、商品が購入されると収入になります。
ボクのように現在無職の人間には、こういった収入源はとても貴重なんですね。
資産が枯渇すれば飢え死にですから。
あと、これらの仕組みって、読者の方々にも特に損害は与えないんですよね。
Googleアドセンスはクリックするだけだし、Amazonや楽天も購入価格が上乗せされるわけでもない。
まさに広告ビジネスです。
テレビの民放地上波が無料で見られるのと同じ事です。
それと、結構勉強になるんですよね。
これらのリンクをどうやって貼るのかとか、HTMLの書き方とか。
ボクはIT関連の仕事は一度もしたことがないですし、これからもすることは無いでしょうから、まるっきりITの素人です(プロではないという意味で)。
初級シスアドや基本情報処理技術者などは持っていますし、一部の言語でプログラミングもできますが、それでメシを食っているわけではありません。
昔は自宅にWEBサーバを置いてドメインを取ってWEBサイトを自前で運営したりもしていましたが、それも趣味の範囲です。
そんな人間でも、こうやってちょっとだけ勉強することで、収入を得ることができます。
誰にも迷惑を掛けることなく。
本当に良い時代だなと思います。
先日知り合った知人も、体が不自由なんですが、パソコンひとつで生計を立てています。
昔なら体が不自由な人は援助を受けないと生きていけないような世の中でしたが、今はITのおかげで自立して生きていける人もいるわけです。
そもそも、そういった人と出会うきっかけができたのも、ITのおかげです。
よく、ネット犯罪という言葉で、ネットの弊害が取り沙汰されますが、犯罪なんてネットが登場する以前でもいくらでも存在しましたし、そもそも、道具に罪はありません。悪いのはそれを悪用する人間のほうですから。
大事なのは、どんどん勉強して、その知識を自分に役立て、そして人にも役立てること。
ボクもこうやってどんどん勉強して収入を得つつ、ブログという形で情報提供して人の役にも立つ。
自分もみんなも良い思いが出来るわけです。ありきたりな言葉ですが、Win-Winですよね。
そういった考えで続けていきたいと思います。