読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

非天マザー by B-CHAN

iPhoneの使い方、IT、金融、経済、不動産、保険、ビジネス、音楽、映画、ニュース、自己啓発などを語ります。

いよいよ6月21日にiOS4

iPhone

iOS4がいよいよ登場

いよいよ6月21日にiPhoneの新しいOSである、


iOS4(Appleのサイト)


がリリースされます。
米国時間でしょうから、日本だと、明日の夕方か夜中かもしれません。
初代のiPhoneは適用外ですが、
iPhone3GとiPhone3GSにインストールできます。
iPhone3Gでは残念ながら性能の問題でマルチタスクは無理ですが、その他の機能強化は適用できるようです。
iPhone3GSでは待望のマルチタスクが実現します。
iPhone 4で実装された正面カメラなどのハードウェアはさすがに無理ですが、使い慣れたiPhone3GSが、買い換えることなく、新機種のように変化し、大幅にパワーアップするわけです。
以前も書きましたが、iPhoneは標準状態では機能が少なかったりしますが、OSのアップデートやアプリのインストールで機能がどんどん増えていきます。
昔は、コピー&ペーストや絵文字も使えない、と言われて敬遠されましたが、今ではそれも当たり前のように実現しています。
新しいiPhone 4はその高解像度液晶ディスプレイだけでも魅力的ですが、買い換えを検討している人は、まずはiOS4をインストールしてみて、その変化を知ってからでも遅くないかもしれません。