非天マザー by B-CHAN

iPhoneの使い方、IT、ビジネス、金融、経済、不動産、保険、音楽、映画、ニュース、自己啓発その他。

おいしすぎる楽音寺ロール:パティスリー ラテールヴェール (Patisserie La Terre Verte)

日本一重厚でおいしいロールケーキ

Twitterではたびたびツイートしてるんですけど、友達が大阪の八尾でケーキのお店をやってるので、記事にしておきます。


店名:パティスリー ラテールヴェール (Patisserie La Terre Verte)
所在地:大阪府八尾市楽音寺4-99 ラメゾンペンギン1F
電話:072-940-3344
営業時間:11:00〜19:00
定休日:水曜日


ぐるめぱどのページ
食べログのページ
クッキー作り親子教室の様子のブログ


有名店で経験を積んだだけあって、どれもすばらしいんですが、ボクの超オススメは、
楽音寺ロール
というロールケーキ。
関西のロールケーキと言えば堂島ロールが圧倒的な全国的知名度だと思いますが、お店でお客さんたちが口々に、
「堂島ロールよりおいしい!」
と言ってましたし、ボクもそう思っています。
そう、このケーキ屋さん、店内でも食べられるようにカフェ形式になっています。
フワフワのの柔らかいロールケーキが流行っている中で、この楽音寺ロールはしっとりとしていて、すごく味わい深く高級感があります。
他ではあまり出会えない食感だと思います。
でも価格は庶民派。
実家にも買って帰ったんですが、母親が過半数をぺろりと食べていました。
何かのついでではなく、わざわざこのために足を運んでも良い出来だと思いますよ。
何枚か写真を撮ったので載せておきます。

入り口

店内

陳列

楽音寺ロール

パティスリー ラテールヴェールのサイン